監獄のお姫さま 江戸川しのぶ役 夏帆の演技の評価や役どころ!えん罪?

2017年10月17日(火)夜10時、初回15分拡大で放送されました。

何といってもキャストがほんとに豪華で、主演は小泉今日子さん、その他にも豪華女優陣が出演されていてとても面白かったです。罪を犯した5人、罪を憎む1人の女刑務官、そして謎の男、一体何があったのか、どうな展開になっていくのかとても楽しみです。

監獄のお姫さま 江戸川しのぶ役を演じる夏帆さんの役柄

大手乳製品メーカー・江戸川乳業社長令嬢。通称姫。現在女子刑務所で服役しています。罪状は殺人。しかしこれは冤罪だという。当時の副社長・板橋吾郎から交際を申し込まれ、婚前旅行をするまでの仲になる。

しかしその旅行の最中、吾郎の恋人、横田ユキを殺した容疑で逮捕されます。そして現在は懲役12年の刑に服しているのです。

事件当時、繰り返し流された映像から、爆笑ヨーグルト姫と呼ばれている。江戸川しのぶは周囲の人間と交わることなく、常に1人で行動しています。しかし周りの人間が江戸川しのぶが冤罪であるという事を知り、復讐計画をしはじめます。

女達のリベンジが描かれる作品なので、重要人物であると言えると思います。

監獄のお姫さまに出演しているキャスト

・馬場カヨ:小泉今日子さん
年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて女子刑務所に入所。

・若井ふたば:満島ひかりさん
刑務官にして教官ということで、監獄の中で、おばさん囚人たちを更生させようと考えているようです。厳しい刑務官という事ですが、これらの女性達と付き合っていくうちに、変わっていくのかどうなのか。

・大門洋子:坂井真紀さん
詐欺と横領で女子刑務所に入所。この中ではある意味、悪質な犯罪をしている人。

・足立明美:森下愛子さん
違法薬物所持で女子刑務所に入所。夫は暴力団の組長という事で、ガラは良くないのかもしれません。

・板橋吾郎:伊勢谷友介さん
馬場カヨらの罪を犯した5人の女達に復讐される大企業のイケメン社長。

・板橋晴海:乙葉さん
イケメン社長・板橋吾郎の妻。夫である大企業の敏腕社長・吾郎を献身的支えるなか、一人息子よ誘拐事件に巻き込まれる。

・長谷川信彦:塚本高史さん
観察力に優れた優秀な検事。

・小島悠里:猫背椿さん
馬場カヨや大門洋子と同じ雑居房の受刑者。

・護摩はじめ:池田成志さん
女子刑務所の所長。

監獄のお姫さま 1話のあらすじ

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な勝田千夏とイケメン社長として人気を集める板橋吾郎は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。

そんな中、収録中にADが出したカンペに息子が誘拐されたと書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ馬場カヨがすり替えたものだった。

一体何が起こったのか。監獄のお姫さま、1話からいきなり、何やら事件が起こりそうな感じで始まっていますね。

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子、足立明美と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。

ある事がきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨ達だが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨ達。どうすればいいかわからず 若井ふたばに泣き付く。

これでは、誘拐は失敗してしまいますね。彼女達は、なぜこんな事をしているのでしょうか。今後の展開が楽しみです。

監獄のお姫さま 2話の見どころ

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨは5年の実刑となり自立と再生の女子刑務所に収監された。入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたばから人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。

そしてこの日から、カヨは刑務所内では69番としか呼ばれなくなる。新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美、31番・大門洋子、56番・小島悠里、106番・リンの4人と同房になり、洋裁工場に配属された。

そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な勝田千夏とすれ違い驚く。

彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていた。

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨ達によって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎は、彼女達がアジトにしているガレージに拘束されていた。なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は一体どうする?

江戸川しのぶ役を演じる夏帆さんの演技の評価は?

最近の夏帆さんですが、 21歳頃から今まで見せた事のない役柄に挑戦し始めております。ドラマ、ヒトリシズカではミステリアスな女性を演じて、みんな!エスパーだよではヤンキー役に挑戦しております。

スカートで大股開きをするシーンは話題となりました。多彩な役柄に挑戦する夏帆さんの女優魂に驚嘆する声は多かったです。夏帆さんは今やりたい役柄というものが特になく何でもどんとこい状態との事だそうです。

引き出しが増えたようでそうでもない、今まで蓄積されたものが壊れていく感じで色々な役に挑戦して演技の幅を広げようとしているそうです。

最近では、映画の海街diaryにも出演していて、夏帆さんらしい良さが出ていました。演技もほんとに上手で、大人っぽくなって、雰囲気も少し変わってきて、可愛いという声がほんとに多いですね。

今の夏帆さんのが好きという声もちらほら居ます。何でも挑戦するところはほんとに憧れですね。最近の夏帆さんは、ほんとに人気絶頂に居ると思いますので、これからいろんなドラマや映画に出演する事が増えていくんではないかなと思います。

これまで夏帆さんが出演してきたドラマ

・愛し君へ(2004年4月19日 – 6月28日、フジテレビ) – 吉江彩菜 役
・世界の中心で、愛をさけぶ(2004年7月2日 – 9月17日、TBS) – 松本芙美子 役
・エンジン(2005年4月18日 – 6月27日、フジテレビ) – 二宮ユキエ 役

・女王の教室(2005年7月2日 – 9月17日、日本テレビ) – 神田優 役
・西遊記 第1・8話(2006年1月9日・2月27日、フジテレビ) – 杏花 役
・プリマダム(2006年4月12日 – 6月21日、日本テレビ) – 万田舞 役

・ホームレス中学生(2008年7月12日、フジテレビ) – 田村幸恵 役
・オトメン(乙男)〜夏〜(2009年8月1日 – 9月26日、フジテレビ) – 都塚りょう 役
・オトメン(乙男)〜秋〜(2009年10月13日 – 11月3日、フジテレビ) – 都塚りょう 役

・獣医ドリトル第8話(2010年12月12日、TBS) – 三島ユイ 役
・ラッキーセブン第9 – 最終話(2012年3月12日 – 19日、フジテレビ) – 望月史織 役
・リアルパートナー(2012年9月28日、facebook) – 主演・中野美穂 役

・ヒトリシズカ(2012年10月21日 – 11月25日、WOWOW) – 主演・伊東静加 役
・みんな!エスパーだよ!(2013年4月12日 – 7月5日 、テレビ東京) – 主演・平野美由紀 役
・海の上の診療所 第3話(2013年10月28日、フジテレビ) – 塩見里花 役

・信長協奏曲(2014年10月13日 – 12月、フジテレビ) – ゆき 役
・ラヴソング(2016年4月 – 6月、フジテレビ) – 中村真美 役
・下北沢ダイハード 第10話(2017年9月22日、テレビ東京) – ジャニス 役

最後に…

小泉今日子さん始め、菅野美穂さんや夏帆さん、満島ひかりさんとベテラン女優から最近の人気な女優まで勢揃いの超豪華女優陣達が夢の共演。

犯罪、冤罪、復讐、誘拐と次から次へと事件が起こるとても面白いドラマになっています。誘拐計画、復讐計画はうまくいくのか、ほんとに冤罪なのか、罪を犯してしまい、

普通に生きる事に対して不器用になってしまった女達が一生懸命に仲間の為になんとかしようと突き進んでいく様子を描いたクライムエンターテイメントがこうして幕を開ける事になるのです。

監獄のお姫さま 江戸川しのぶ役 夏帆の演技の評価や役どころ!えん罪?についてでした。